シコンハタタテハゼ

b0164920_235993.jpg

今日からブログを始めることにしました。
ブログはどうやって作るの??から始まり、やっとここまで行きつきました。
写真もまだまだで、いろんなことに不慣れですけど、みなさまよろしくお願いします。

最初の写真はシコンハタタテハゼです。ヘルフリッチの愛称で親しまれています。
初めての出会いは、2年前のGW沖縄本島でした。ここでは書けない水深まで行き、3カット撮ったら引っ込んでしまいました(T_T)
写真は小さくてピンボケ、見れたものではありませんでした。

先月に行ったパラオが2度目の出会いでした。
ダイビング初日に、ブルーコーナーに行くことができました。しかもマンツー。
でも引っ込ませてはいけないと思ってしまい、イマイチ寄り切れず、写真も???な感じに。

ここに載せてる写真は別の日に撮ったものです。
その時も他に誰もいなかったので、ひたすら撮り続けました。




b0164920_234022.jpg

いつまで撮ってんじゃい!!みたいな顔をされてしまいました。
[PR]

by kazumi_42 | 2009-03-13 12:19  

<< メガネベニハゼ