人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルケーノシュリンプゴビー

ボルケーノシュリンプゴビー_b0164920_23475440.jpg

ボルケーノシュリンプゴビーです。
日本にはいませんので、英名しかありません。
日本にいるダンダラダテハゼに似ていると言われています。

ここでは書かない方がよい水深にいました。
でも、気合が入りすぎたのか、近寄り過ぎたのか、カメラを構えた瞬間引っ込みました。
そして、すぐ近くにもう1個体を発見。

でも・・・首しか出てません(;_;)
この水深で何分粘ってもいいかなぁ??と考えましたが、
あんまり粘られてもガイドさんはいい迷惑だし、じっと待っていても1カットも切れずに終わったらもったいないと、とりあえず首しか出てない状態でシャッターを押します。
そして、2カット切ったところで、このコも巣穴へと消えていきました(ToT)

でもその後も同じ水深で別のモノを撮ったりしてたから、もっとこのコが外に出てくるまで粘っても良かったのかもしれない。
図鑑で見た、このコは背鰭の形がカッコ良かったから、せめて背鰭だけでも見たかったなぁ・・・

by kazumi_42 | 2009-03-20 23:49 | パラオ  

<< ブルズアイドワーフゴビー メガネベニハゼ >>