「ほっ」と。キャンペーン

ブルズアイドワーフゴビー

b0164920_1735825.jpg

パラオにはたくさんの種類のベニハゼがいます。
その中で、一番見たかったのがこのコでした♪他の人のブログを見て、一目ぼれでした(〃▽〃)

ただガイドさんにそのことは言ってなくて、少しでも写真が上手く撮れるようになったら、リクエストしようと思ってました。
でも、時は突然にやってくるもので、2日目のダイビング3本目。
2本目のダイビングが深かったら、3本目は少し浅めにというブリーフィングでした。
でもエントリーして、泳ぎ始めた時点で、『せっかくだからサイドスポット撮りに行きます?』とスレートに書かれ、何だかよく分からないけど、きっと珍しいものに違いないと行くことにしました。

3本目は浅く・・・の予定が、水深40mギリギリです。
でも紹介されたコを見て、あれ?このコって・・・もしかしてブルズアイ??
ガイドさんはサイドスポットって言ってましたけど、最近になって新しい名前に変わりました。

わ~いわ~いヽ(^▽^ )ノ♪と、とにかくテンション上がりまくりでドキドキしながら、そしてこのコだけはちゃんと撮って帰りたいと祈るような気持ちでシャッターを押しました。
撮った写真を見て、パラオに来て、まだまともな写真が撮れていない私に、写真の神様が舞い降りたのだと思いました(笑)




b0164920_18242755.jpg


何枚か写真を撮って、別アングルからの写真が撮りたくなり、少し移動したら背景がきれいな写真になりました。
この写真はダイビングショップのブログにも採用され、そして私のmixiのトップページに使用しています。
今回のパラオで一番のお気に入りの写真になりました。
[PR]

by kazumi_42 | 2009-03-22 18:34 | パラオ  

<< ハゼ科1種-14 ボルケーノシュリンプゴビー >>