モエギハゼ属の1種

明日の夜から柏島に向かいます。
奄美大島&柏島の写真はGW明けに紹介していきたいと思います♪
と言っても紹介できる程の写真がどれだけあるのやら(苦笑)

b0164920_2335183.jpg


パラオで撮ったモエギハゼSPです。

砂地にいるハゼです。気を付けて着底しないと、パーッと砂が舞い上がってしまい、写真が撮りにくくなってしまいます。
この時は何グループかに分かれ、ラッキーなことに私が1番乗りでした☆
肉眼で見ると地味な感じにしか見えないのですが、写真に撮ると背鰭と尾鰭の薄いブルーがとてもキレイです。



b0164920_2348795.jpg

もっと近くに寄っても良かったらしいのですが、引っ込めてしまいそうだし、とりあえず証拠写真が残せたからと満足してしまったので、次に撮るチャンスがあったら寄れるだけ寄ってみたいなぁなんて思ってます。
[PR]

by kazumi_42 | 2009-05-03 23:52 | パラオ  

<< ホムラハゼ オオテンハナゴイ >>