ヤシャハゼ

6月の柏島は水温が23度くらいありましたが、7月は21~22度と逆に寒くなっていました・・・
b0164920_19185839.jpg


ヤシャハゼです。
これは6月に撮ったものです。前回の7月もハゼは出てましたが、やっぱり寒いとあまり出てきてくれません・・・

沖縄にもたくさんいますが、砂地のハゼを見てしまうとどこまで寄れるかが楽しくて、ついつい撮ってしまいます。

この写真は斜めからになってしまったので、ちゃんと横から撮りたかったですね(^^;



b0164920_19195953.jpg


これはクロユリハゼと一緒のところを撮りました。

左奥にはチンアナゴも見えたので、バックにチンアナゴ入れても面白い写真が撮れたのに、惜しいことをしたなと思いました・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2009-07-17 19:23 | 柏島  

<< ベニハナダイ(幼魚) キマダラハゼ >>