「ほっ」と。キャンペーン

ラグーンシュリンプゴビー(黄化個体)

8月10~18日の日程でパラオに行ってきました~~。

2月にも行きましたが、今回もサザンマリンダイバーズでマクロ三昧です。

私の写真はほとんどここに載っていますので、そっちを見てください。

という訳にもいかないので、ボチボチアップしていきたいと思います(^^;)

まず、ガイドさまのテンションが上がっていたこのコから!!

ラグーンシュリンプゴビー(黄化個体) 

b0164920_0294253.jpg



前の日にも写真撮ったのですが、もうちょっと黒っぽかったし、尾鰭まで出てくれませんでした。
翌日は天気も良く。黄色がはっきりしていたし、全身しっかりと見ることができました。
横にラインが入っているので、雌ということです。

このコの価値が良く分からない私にガイドさまは

簡単に見れるもんじゃないから、しっかり撮っといて

のようなことを、スレートに書いてました。

もういいんじゃないの??の私の視線を感じて、あえて書いてくれたようです(^^;;

<追記>

私のガイドをしてくれた拓ちゃんが、ラグーンシュリンプゴビーの記事を書いたそうで、
次号かその次の号のマリンアクアリスト
に載る予定です。
早く読みたいなぁ。



b0164920_030782.jpg
一応頑張ってみたのですが・・・・いかがなものでしょうか(^^;

やっぱりハゼはかわいいですね(*^^*)
[PR]

by kazumi_42 | 2009-08-21 00:08 | ダイビング  

<< バートレットアンテイアス クチバシカジカ >>