ブラックシュリンプゴビー(yg)

b0164920_23205462.jpg


その日の2本目のダイビング・・・

その前の水面休息中にイカを食べて、悲劇が起こりました。

1本目のエキジット後、アオリイカが水面を泳いでいました。

ダイビング中に見る→写真を撮るだと思いますが、
ボートの上から見る→釣って食べると心に変化が現れます(^^;)
ボートオペレーターさんのアレンさんが、イカを釣ってくれました。

ガイドさんと大喜びで食べました。

そして、次のポイントにエントリー。

魚紹介してもらって、写真撮ろうと思ったら、全然見えません(><)
このままでは1ダイブ無駄になってしまうので、カメラをガイドさんに託し、水面へ。

マスクのくもり止めを持ってきていたのに、唾液で済ませてしまった私・・・
今度はバッチリくもり止めして、再エントリー。

その時にガイドさんが戦ってたのが、このブラックシュリンプゴビーです。

この写真はもちろん私が撮ったものです。写真のサイズ変えてますし、ガイドさんは完璧な仕事してましたから。

2カット切って、違う魚に引き付けられてしまったけど、もっとしっかり撮っておけばよかったかも(^^;

それにしても、急にマスクがくもったのは何故??
やっぱりイカの呪いでしょうか・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2009-09-01 00:03 | ダイビング  

<< カスリハゼ(南方Ver) バートレットアンテイアス >>