人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユウレイモヅルカクレエビ(俗名)

正式名称はあるようですが、英名なので省略(笑)

ユウレイモヅルカクレエビ

ユウレイモヅルカクレエビ(俗名)_b0164920_16525635.jpg


10月に柏島に行った時は行列が出来ていたので、諦めました。
で、数週間後に撮ってきました。

この時もエビの前で撮影会が行われ、初柏島の方がいたので、私は待機・・・

ガイド様が撮影のアシストをしています。

光が嫌いなエビらしく、逃げる逃げる・・・

私も順番が来るまで、ファインダーを覗きながら、エビの動きを見ていました。

と突然、エビが動きすぎて、私の前にやってきてしまいました。

まだ他の方が写真を撮っていたので、ガイド様がエビを元の位置に誘導しようとしたのですが、

この背景で撮らせて~~~とすごい視線を送り、数カット撮らせてもらいました。

ちょっと背景が変わったことで、満足いく出来になりました(^-^)v

私は仕事なのですが、世間は3連休ですね。
みなさま良い週末をお過ごしください。

次のダイビングは年末なので、それまでは陸のイベントで楽しみたいと思います♪

by kazumi_42 | 2009-11-20 17:00 | ダイビング  

<< ミツボシキュウセン クマドリカエルアンコウ >>