「ほっ」と。キャンペーン

ウィーディーシードラゴン

週末はAQUASの10周年パーティに参加してきました。
プライベートでは初の大阪楽しかったですよ♪

パーティのもようはここからどうぞ。

エスペランスも、AQUASでぢろーさんに会えたから、行くことが出来たわけですし。

AQUASに通うようになってから、私のダイビングはさらに楽しいものとなっています。

それでは、今回の写真は

b0164920_23152818.jpg


ウィーディーシードラゴン

リーフィーと比べると見た目が地味なので、2番手と思われがちですが、体色はこっちの方が派手です。
そして、撮るのはこっちの方が大変です。
b0164920_23185237.jpg


リーフィーはのんびり泳いでくれる個体が多いですが、ウィーディーは泳ぐのが早く、どんどん逃げて行きます。
グルグル回りながら写真撮ってると、あまりにも回りすぎて気持ち悪くなったり・・・(@_@;
ダイコンも警報音を鳴らしてきます。





b0164920_2323143.jpg


卵もちは、メスかと思ったら、オスなんだそうです。
メスがオスの体に卵を産み付けていくようです。

魚のオスはエライですね。
[PR]

by kazumi_42 | 2010-01-19 23:29 | ダイビング  

<< スムースカーディナルフィッシュ リーフィーシードラゴンyg >>