オトヒメベラ

パラオの写真も全然紹介できてませんが・・・
伊豆海洋公園(IOP)に行ってきました!!

本当は噂のアゴアマダイをど~~んと載せたかったのですが、見事に撃沈・・・orz
次回がんばります。

とりあえず、撮れたかな~と思える1枚を紹介します(ちょっとピン甘ですが、お許しください)

b0164920_23311975.jpg


オトヒメベラです。

初めてお目にかかりました。
初日に求愛行動をして、かなりヒレを開いていたので、2日目の2本目はこのコ達を撮りに行きました。

ガイドさまが、よく開いている個体を教えてくれたので、前日のアドバイスを思い出しながら撮ってみました。

ヒレは開いてくれたのですが、尾ビレがイマイチ中途半端でした。

b0164920_23384343.jpg

こっちの写真の方はヒレも全開になってくれたのですが、もうちょっと寄れれば・・・

でも、初回のわりにはそれなりに撮れて良かったです。



b0164920_23462519.jpg


他のオスにガンガンいじめられていたようで、ちょっとかわいそうなコでした。
[PR]

by kazumi_42 | 2010-04-19 23:50 | ダイビング  

<< ピンテールフェアリーラス マツゲベニハゼ(通称) >>