オイランハゼ

パラオでどうしても撮りたかった

b0164920_0111211.jpg


オイランハゼのホバリング

去年はオイランがイマイチ飛んでくれなかったり、潮の関係で透明度が悪かったりで、撮ることができませんでした。

今年は潮の良い時を狙って、撮ってきました。

柔らかい砂地なので、余計な動きをすると、周りがモクモクしてしまうので、かなり大変です。

寄れば寄るだけストロボの光は当たりますが、寄りすぎてフレームからはみ出してしまうことがありました。
尾びれが全開でないのが、悔しいんですけどね・・・



b0164920_025390.jpg


帰る前の1週間、毎日早朝ダイビングしました。

ガイドさん曰く、オイラン富士なんだそうです。

今、こちらのガイドさんは柏島で働いてます。

あと2日で私も柏島です♪

今柏島はベラがアツイようですが、私に撮れるかなぁ・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2010-06-18 00:34  

<< ヤリイトヒキベラ ニシキテグリ >>