アゴアマダイ

3度目の正直でした。

b0164920_192758.jpg


アゴアマダイ

柏島で見れるジョーフィッシュは『アゴアマダイ科の1種』になると思いますが
写真のは『THE アゴアマダイ』に当たるものだそうです。

今のところ、伊豆海洋公園しか見れないと思います。

初トライは4月→窒素酔いで撃沈。
2回目は5月→海の中が暗すぎて、アゴアマダイが出てこなかった・・・

そして3回目、一番浅め(と言っても、十分深いです)にいるコを撮りました。
この日は海の中も明るく、出てくれていました。

他の方は全身が出ているという、素晴らしい写真を撮られていますが、ジョーフィッシュですもの。
顔さえ出てくれていれば、私には十分です。

今回はIOPの深潜りも3回目で、少し慣れてきたので、窒素酔いもなく済みました。
次は、いろんなハナダイ撮ってみたいです♪

さぁ、明日の仕事が終わったら、先月と同様柏島に行ってきます。
先月は微妙な写真だらけだったので、今月は頑張ってこようと思います。

みなさまも良い週末をお迎えください^^
[PR]

by kazumi_42 | 2010-07-17 01:26 | ダイビング  

<< イトヒキベラ(婚姻色) ヤリイトヒキベラ >>