人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレズミハゼ&○○

柏島に行ってきました♪

某ポイントで、潜っていた時のこと。

ガイド様にイレズミハゼのペアを紹介される。

そこは岩と岩の間に穴があって、カメラを置いてしまうと、自分は入ることができません。

こういう時は45度ファインダーが役立ちます。くるっとファインダーを回し、撮り始める。

本当はペアなんだけど、右と左に分かれてしまっていたので、とりあえず右側のイレズミちゃんを撮り始める。

イレズミハゼ&○○_b0164920_23472885.jpg


以前も同じような感じで撮ったことがあるのだが、正面からファインダーを覗くことができないので、結構難しい。

う~~ん、どうしようかな・・・

と思っていたら、穴の奥から何かが動いてきた。

うん??何あれ???

イレズミハゼ&○○_b0164920_23513321.jpg


何とキンチャクガニでした。

え~~~、どうしよ、どうしよ。
これって、コラボじゃん!?
ちゃんと撮らなきゃ、まずいじゃん、やばいじゃん!

私が慌てている間に、キンチャクガニはヒョコヒョコと動いてしまいます。

キンチャクガニの動きを止めたいけど、狭い隙間の中なので身動きが取れません。

コラボは諦めて・・・

イレズミハゼ&○○_b0164920_00097.jpg


キンチャクガニのイレズミハゼ抜きを撮ってみました。

そして、この1枚を撮った後

イレズミハゼ&○○_b0164920_021016.jpg


キンチャクガニは姿を消してしまいました。

柏島に何度も行ってますが、自分でキンチャクガニを見つけた(目に入った?)のは、初めてでした。

あ~~、でもコラボで撮れたら美味しかったのにな・・・orz

by kazumi_42 | 2010-08-19 00:09 | ダイビング  

<< エナガカエルアンコウ&アジアコ... ミサキウバウオ >>