エナガカエルアンコウ&アジアコショウダイyg

ちびっこアジアちゃんがエナガ君を見つめています。

b0164920_1651374.jpg


仕組んだと思われるかもしれないけど、自然の写真です(笑)
ガイドさまに呼ばれて、エナガ君を撮ろうとしていました。

エナガ君は、トゲトサカの前にいたので、トサカバックで写真を撮るつもりでした。

でも、どこからともなく、アジアコショウダイygが来て、一緒に撮ったわけです。

アジアちゃんは、エナガ君に一生懸命話しかけているように見えました。
でもエナガ君は一点を見つめているようで、気付いていないのかな??

こっちは、アジアちゃんが食べられないか、ハラハラしながら、写真を撮ってました。



b0164920_1741727.jpg


アジアちゃんが、エナガ君の右手付近に来た時、二人(?)の目線が合ったような気がしました!
後で写真見たら、エナガ君が笑っているように見えました。

気持ちが伝わったのかな??ちょっとほっこりした気持ちに。

AQログには、「この後どうなったか分かりませんが」と書いてありましたが、アジアちゃんは食べられることなく、他の場所に移動しました。
[PR]

by kazumi_42 | 2010-08-26 17:10 | ダイビング  

<< セアカコバンハゼ イレズミハゼ&○○ >>