イエローバックスリーフィン

あと1ダイブ費やしても良かった・・・

b0164920_085431.jpg


リーフィーやウィーディーも魅力的なんだけど
このコを摂りたくて、今回エスペランスに行ったようなものでした。

イエローバックスリーフィン

オスの婚姻色はとっても派手なんです。
写真では分かりにくいけど、黄色、黒、赤とトリコロールカラー
ベラ狙いで夕方潜りますけど、このコの婚姻色を狙うのは午前中。

他の方が正面顔の素敵な写真を撮っているので、私も挑戦
b0164920_092296.jpg


うねりの激しい中写真を撮り続けました。
たま~~に顔を上げてくれるんだけど、赤い部分がなかなか見えない。
1ダイブこのコに全てを捧げましたが、こんな結果に終わりました・・・orz




b0164920_094527.jpg


正面顔を狙っていたので、生態写真はガッツリとは撮りませんでしたが、
このコの周りにメスがたくさんいました。

写真は2匹は写っていますが、実はメスは4匹いて、ハーレム状態なのでした。
[PR]

by kazumi_42 | 2010-12-01 00:10 | ダイビング  

<< バーバーパーチ(メス) ヤノダテハゼ >>