人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウケクチキンチャクダイ

神様の悪戯か??

ウケクチキンチャクダイ_b0164920_21375470.jpg


ウケクチキンチャクダイ

たくさんのゲストが帰った日曜日の午後、3本目はどこに行きたいですかぁ??と聞かれ
モリシタダテハゼが見たいとリクエストを出してみました。

3本目にしては深い水深なので、ガイド様だけに任せず、私も一緒に探します。
透明度も良かったので、ちょっと離れた距離で、一人でウロウロしてました。

モリシタさんは残念ながら、お目にかかれず・・・(T_T)

代わりに、白い砂地の小さな岩の周りに、黒い小さな魚が。

見たことないコだな~~と思いながらも、
でもきっと私が見たことないだけで、そんなにたいしたことはないだろう。とカメラを構えます。

3cm位の小さなコはチョロチョロ動き回ります。
ウケクチキンチャクダイ_b0164920_21561813.jpg


しかも黒だから、目にピントが合い辛い(^^;
魚の名前が分かればいいからと証拠写真程度の写真を撮り、
減圧が結構出ていたので、その場を後にしました。

しかし、写真を見せて、スーパーガイド様達が大騒ぎ!!
ガイド様達が一度も見たことのない魚だそうで、どこで見たの?場所覚えてる?水深は??と。
何も知らない無知な私は「そんなにすごいんだ~~」と他人事(^^;

どれだけすごいかは、AQUASのログを見てください。

そして、翌日・翌々日と同じ場所・同じ水深で探しましたが、結局見れず。。。

しびれをきらし、子育て中のYちゃんも愛娘をMちゃんに任せて、探しに行きましたが、未だ見れず。。。

私が見たのは幻??と思ってしまう程でした。

1度だけしか見れないのなら、写真は完璧に押さえないとダメだと、痛感した今回の柏島でした。

by kazumi_42 | 2011-06-08 22:12 | ダイビング  

<< ホムラハゼ ちょっと緊張 >>