「ほっ」と。キャンペーン

タルマワシ(通称)

バリ島に行ってきました。

前半と後半で潜ったショップが違うのですが、どちらも楽しい時間を過ごせました。

特に前半お世話になったこちらのガイドさん、私と一緒で大のB'zファン♪♪
会話の半分、もしかしたら3分の2位?移動中も食事中もB'zの話してました(笑)
おかげで海だけでなく、陸もすごく楽しかったです。

さて、最初のバリの写真は
私が今回一番撮りたかったもの↓↓↓

b0164920_23391710.jpg


この淡い色合いのホヤでした(*^^*)

真ん中のホヤの上にタルマワシがいます。

このホヤの上にハゼが乗ってたり、エビが中にいたりとこの背景でシャッターを切ってると
写真が上手くなったような気がして、嬉しかったです(笑)

何気に自分で探して、ホヤだけ撮ったりもしましたが、やっぱりガイドさんに教えてもらった方が断然キレイでした(^^;







ので、ガッツリ寄った写真も
b0164920_0103482.jpg


普段丸まっているので、分かり辛いけど、左のコのように後ろが伸びてると、
ヨコエビの仲間って言われて納得できます。
[PR]

by kazumi_42 | 2011-12-01 00:39 | ダイビング  

<< ワイバーピグミーゴビー イロカエルアンコウ >>