人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツシハゼ属の1種

ゆるりゆるりとバリの写真をアップしていましたが
今回は初潜りの報告です。

今年初のダイビングは沖縄で!

オフシーズンだからなのか、羽田ー那覇往復航空券+那覇のホテル3泊(朝食券付き)で
35000円のツアーを見つけました♪

久しぶりの沖縄。
今回はこちらの方こちらの方が利用しているショップさんでお世話になりました。

今回の私のお目当て!!

ヤツシハゼ属の1種_b0164920_0482156.jpg


ヤツシハゼ属の1種
ショップさんにリクエストを出す時は、ミチキハゼの方が通じやすいと思います。

写真は本家さんの足元にも及びませんが、見れて感動でした。

幼魚
ヤツシハゼ属の1種_b0164920_0542249.jpg


尾鰭の長さが違います。

ライトに嫌がったりしないのですが、逃げ始めると寄りきれないようで、写真は全然ダメですが
通年観察できるようなので、またリベンジに行きたいと思います。

by kazumi_42 | 2012-02-03 01:03 | ダイビング  

<< ヒゲモジャハゼ サザレハゼ?(sp.かも??) >>