「ほっ」と。キャンペーン

ヒゲモジャハゼ

私って引きが強いみたいです。

b0164920_121735.jpg


ヒゲモジャハゼ

ずっと見たいなぁと思っていたハゼです。

b0164920_1104315.jpg


普段は砂に隠れているようなので、分かりにくいようです。

お正月に出て以来、出てきてくれました。

とは言っても、見つけてくれたガイドさんのおかげですが、
ガイドさん曰く、私は斉藤祐樹投手みたいに、持っている人なんだそうです。

本当はこの日は風の影響で、このポイントは潜れないと思っていた。
(もし潜れなかったら、ミチキハゼも見れなった)
ヒゲモジャハゼはお正月に1度見つかって、その後ずっと探していたけど、見つからなかったのに、今日見れた。
(これはガイドさんのおかげだと私は思いますが・・・)

そうかなぁと疑問に思いながらも、その後もすごいものいっぱい見せてもらったので、私は持ってるんだと思うことにしました^^





2月3日(金)はお世話になってるAQUASぢろーさん合同での東京オフ会でした。

その中でのビンゴゲームですごい物をゲットしました。

b0164920_231156.jpg


西表島の矢野ダイビングサービスから2ダイブチケットです!!!

今年は西表に行くと決めていたので、ご挨拶しておきました。
その後のビンゴゲーム。
当初このチケットは景品になく、何人かビンゴが出た後、即興で作られたものです。

矢野さんがチケットを出すと言うことで、大きな拍手が起こりました。
その時点で私は3箇所リーチ。
私は強く念じました。『あのチケットは私がもらうっ!』
そして祈りながら、次の番号のコールを待ちます。『49番』『ビンゴ!!』
叫びながらガッツポーズしてしまいました。

再び矢野さんの所に行くと、こういうこともあるものだね~と驚かれました。

言霊という言葉があるように、普段から自分は運いいと思ってた方がいいのかもしれないです。

参加者のみなさまお疲れさまでした。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-02-05 02:09 | ダイビング  

<< マツリビハゼ ヤツシハゼ属の1種 >>