「ほっ」と。キャンペーン

ベニハゼsp

パラオから帰ってきました~。

すぐに仕事が始まり、現実の世界に引き戻されてます(ToT)

バリやセブの写真もありますが、まず旬なお魚から。
b0164920_11242061.jpg


ベニハゼsp.

パラオでは、サザンマリンラボラトリーの坂上治郎さん(ぢろーさん)にお世話になりました。

このベニハゼ、もともとチュークでは見られていたそうですが、パラオにはいなかったようです。

私がパラオに行く少し前に、ぢろーさんが発見!!
今回のパラオでは絶対に撮って帰りたいコでした。

b0164920_11572669.jpg


角度は良くないですが、ヒレ全開だとこんな感じです。
でも、サンゴの下に付いているような感じなので、同じようなカットしか撮れません。

本当は飛んでるカットを載せたかったのですが、ヒレが開いた瞬間は撮れませんでした・・・orz

あ、ぢろーさんはご多忙なので、ガイドしてもらいたい人は早めに連絡してくださいね。
私は9ヶ月前にスケジュール確認して予約しました!!
[PR]

by kazumi_42 | 2012-04-06 12:01 | ダイビング  

<< ダテハゼsp. 青いカニダマシ >>