人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダラハナダイ

大瀬崎の翌日はIOP(伊豆海洋公園)に行ってきました。

マダラハナダイ_b0164920_25313.jpg


IOPはお久しぶりのさかなや潜水サービスでお世話になりました。
IOPは7ヶ月ぶりでした。

今回はマダラハナダイがいつもより浅い水深で見れるとのことで、本当は大瀬崎から自宅に帰るつもりが途中下車の旅になりました。

いつも深場のダイビングは、目的の水深に到達するまでに撃沈してましたが、今回やっとお目にかかることができました。

結構大きくなってしまっているとのことでしたが、全然引っ込まなくて良いコでした。

ただ良く泳いでいたので、じっとしてなかったのと、ソフトコーラルと全く絡んでくれなかったので、次回は背景がキレイなところで撮れたらいいなと思いました。

GW後半は海外に行ってきま~す。初めてのところなので楽しみです♪

by kazumi_42 | 2012-05-03 02:16 | ダイビング  

<< オキタナゴ(出産) シロオビハナダイ >>