ホタテツノハゼsp

災い転じて福となす

b0164920_14312154.jpg


ホタテツノハゼsp.

今回のIOPで撮りたかったものはシロオビハナダイ。

窒素酔いしやすい私が珍しく目的地にたどり着きましたが、岩の陰に隠れてしまい撃沈。。。

早々に引き上げ、水深を上げていくことにしました。

せっかく行ったのに・・・ショックでしたが、砂地にたどり着き、
ガイド様がスレートに『ホタテsp.』と書くのが見え、スイッチオン!!

砂地のハゼ、どれだけ寄れるか勝負したくなり、いつもワクワク。

ヒレ全開だし~~思ったよりは寄れなかったけど、撮ってて楽しかったです。

上がって写真を見てもらうと、IOPではあまり見られない形の第一背ビレだそうです。

翌日ガイド様が撮りに行った時は、すごくシャイなコに変わっていたそうです。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-05-22 14:40 | ダイビング  

<< サギフエ+1匹 オキタナゴ(出産) >>