「ほっ」と。キャンペーン

ニラミハナダイ♂

3年越しの夢が叶いました。

b0164920_14191535.jpg


ニラミハナダイ♂

サイパンに行ってきました。
3年前にニラミハナダイの写真を見て、いつか私も見たい!って思ってました。

ショップはMOCを利用しました。
ガイドはガイド会にも所属している大介さんがしてくれました。

ニラミハナダイはダイビング最終日に会いに行きました。
予定を聞いた時「最終日に行くの!?」と思いましたが、サイパンのダイビングに慣れてから行けたので、初日とかでなくて良かったです。
それなりに深い水深を想像していましたが、思ったより浅い水深で見つかりました。

ガイド様は、ニラミハナダイを紹介したら、少し離れたところで待っていてくれることになってましたが、ずっと付ききりでアツいガイドをしてくれました。

真横からヒレ全開を狙ってましたが、ちょっと難しく・・・
スズメダイを撮るようなアングルになってしまいました。

でも載せられる写真があったので、良かったです(*^^*)
[PR]

by kazumi_42 | 2012-07-10 15:52 | ダイビング  

<< ニラミハナダイ♀ ランドールズタイルフィッシュ >>