「ほっ」と。キャンペーン

イナズマヒカリイシモチ

待っててくれてありがとう

b0164920_127319.jpg


イナズマヒカリイシモチの口内保育です。

前回アップしたキンセンイシモチと同じく卵を口の中にいれて、稚魚になるまで育てます。
それまでは食事はできないので、魚のお父さんは大変です。

本当は6月にこれを撮りたかったのですが、カメラにトラブルがあって撮れませんでした。
来年まで待つしかないかぁと思いましたが、また卵を口に入れて待っていてくれました。

嬉しかったなぁ。ありがとうって気持ちでいっぱいになりました。

もともとはこんなお魚です。

明日から、お初の場所でダイビングです。
ネット環境がどうなのか分かりませんが、写真アップできれば・・・
[PR]

by kazumi_42 | 2012-08-09 12:18 | ダイビング  

<< オビトウカイスズメダイyg キンセンイシモチ(産卵) >>