クダリボウズギスモドキの仲間(稚魚)

パラオに行ってきました。

デイドリームパラオのクルーズ船、龍馬の企画するミッドナイトクルーズに参加。

パラオでお世話になってる、ぢろーさんが数年前からやっていたミッドナイトダイビング。
私も3月に1度体験したのですが、すごく楽しかったので、今回龍馬のツアーで参加させていただきました。

クルーズ船には水中カメラマンの阿部秀樹さん、峯水亮さん、
そして水中ビデオグラファーの古島茂さんも乗船しておりました。

峯水さんはセブでご一緒したことがありましたが、阿部さんは初対面。
古島さんとは3月にお会いしたけど、ご挨拶程度。

こんなペーペーダイバーが口を利いてもらうなんて、恐れ多いのですが
気さくに話しかけて頂いて、可愛がって頂いて、3月また会いましょうなんて言って頂いて
私はとっても幸せ者でございます(*^^*)

と、前置きが長くなりましたが、今回の写真。

b0164920_23132323.jpg


クダリボウズギスモドキの仲間(稚魚)

テンジクダイの仲間ですが、まだ着底していない状態のようです。
なぜ腹ビレが大きいのかは分かりません。

b0164920_23191277.jpg

別角度

b0164920_23194262.jpg

真上から

このコは何個体かいました。
写真で見たとき衝撃的ですごく見たかったので、見れて良かったです。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-10-17 23:22 | ダイビング  

<< テンジクダイの仲間(稚魚) チゴベニハゼ >>