エソ(稚魚)

多分稚魚でなければ、ブログにアップしないかも・・・

b0164920_21265418.jpg


エソの稚魚です。

成魚は大きな口を開けて、カワイイ魚を丸飲みするし、顔も怖い(><)
稚魚の見た目は怖くないから、この姿のまま成魚になってくれたら、良かったのに・・・

でも稚魚のうちから、こんなに大きく口開けてます(笑)

b0164920_21334353.jpg

これは砂の中に入って行くところ。

稚魚は深い所からやってきて、サンゴや砂地など
自分の生活する場所に到達したら、そこでじっと朝を待つそうです。
時間が経つと魚の体に色が着いてくるそうです。

エソの場合は砂地に潜ります。

b0164920_21373612.jpg

これは上のコとは違いますが、こんな感じで砂の中に入っていきます。

ミッドナイトダイビングの最終日は砂地でしたが、こういった観察も楽しかったです。
[PR]

by kazumi_42 | 2012-10-30 21:50 | ダイビング  

<< ホウセキカサゴ ヒメゴンベ(稚魚) >>