「ほっ」と。キャンペーン

ホウセキカサゴ

久しぶりに柏島に行ってきました。

先月で柏島は終了の予定でしたが、パラオでのミッドナイトクルーズに行ったので
今月に日程を移動させてもらいました。

水中は23度で寒さも感じませんでしたが、
上がった後の風の冷たさはもう今年も終わりに近いなぁと思ってしまったのでした。

そして、今日の写真
b0164920_611080.jpg


ホウセキカサゴ

ボロカサゴだと思っていたけど違うそうです。
AQUASさんが、分類をした先生に写真送って鑑定してもらっています。

何度かボロカサゴには対面していますが、確かに頭の辺りが違ってます。

b0164920_632865.jpg


これはヒョコヒョコと歩いているところ。
かわいいです。

でも砂が巻き上がるとこのコもそのまま汚れてしまうので、写真を撮る時は注意が必要ですね☆
[PR]

by kazumi_42 | 2012-11-07 06:13 | ダイビング  

<< コスジイシモチ エソ(稚魚) >>