人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラミハナダイ

再会

ニラミハナダイ_b0164920_225935100.jpg


もう2週間も前になりますが、ニラミハナダイに会いにサイパンに行ってきました。

お世話になったのは前回と同じM.O.C DIVE CENTERさんです。

そして、一緒にと声をかけてくださった、S夫妻様お世話になりました。

ただ2月のサイパンは風などの影響があって、7月とはコンディションが違いました。

このニラミハナダイを撮るためにテニアンに行った時、激流れ(><)
え~~~、何で~~~!!!

すぐに潜行しないとあっという間に流されてしまいそうな勢いでした。
そして、前回とは違いニラミハナダイもちょっと深い所にいました。

先に、S夫妻に撮ってもらって、というか私は深い所に行く自信もなかったので、
今回撮れなくても仕方ないやー、流れてたし~~なんて自分に対しての言い訳してました。

目標はニラミハナダイを横からガツーンと黒抜きだったのに~~

でもガイドさんに呼ばれて、こんな素敵なところに連れて行ってくれました。

ニラミハナダイ_b0164920_23174884.jpg

ちょっとピン甘ですが。。。

もう少し2匹が寄ってくれたらよかったのですが、多くを望まないことにします。
というか、メスの単体がきちんと撮れなかったのが反省点です。

by kazumi_42 | 2013-02-24 23:23 | ダイビング  

<< シコンハタタテハゼ シマキンチャクフグ >>