シコンハタタテハゼ

憧れ

b0164920_23485388.jpg

シコンハタタテハゼです。ダイバーの間ではヘルフリッチの方が親しみやすいかもしれないですね。

パラオで何度かお会いしていますが、ヒレ全開までとは行かず、リベンジ必要でした。

サイパンでは何個体か見ることができ、じっくり写真を撮ることができました

b0164920_23573544.jpg

欠伸~~。
こういう写真の切り取り方もあると、ガイドさんに教えてもらいました。

b0164920_2358129.jpg

上はトリミングしていない状態です。



約4年間撮影に使っていたNIKON D60を引退させることにしました。
プチ没は数回ありましたが、よく頑張ってくれたカメラだと思います。
これからは水中ではなく、ちょっとした陸撮に使おうかなと思っています。

次のカメラは来週進水式です。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-03-16 00:09 | ダイビング  

<< シロオビイソハゼ ニラミハナダイ >>