人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチリンダテハゼ

極小

じっと岩の間を見ていたら、何やら動くものを見つけました。
ニチリンダテハゼ_b0164920_032450.jpg

ニチリンダテハゼがいます。
さて、どこにいるでしょう??

ニチリンダテハゼ_b0164920_052420.jpg

トリミングしてみました。

カメラで画像をチェックした時、体半分は砂に隠れていたのだと思いましたが・・・
実は体の下半分は透けているのです。
ということは、着底して色がついて、まだそんなに時間が経っていないのでは??

こんなに小さい個体は初めてだったので、ビックリしました。

でもD800 というカメラ、こんなに小さいハゼもきちんと映るんだから恐ろしい解像度です。



明日からパラオに行ってきます。

え~~!!!また行くの??という声も聞こえてくると思いますが、
今回は稚魚をとるためにクルーズ船に乗る、ミッドナイトウィークなのです。

4月に帰ってきたら、仕事に集中?
6月まで潜れないかも・・・?

ということで、頑張って行ってきたいと思います♪

by kazumi_42 | 2013-03-28 00:15 | ダイビング  

<< ショートスナウドクロミス シロオビイソハゼ >>