人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニハゼsp.(セブ編)

似てるんだけど・・・違うの??

ベニハゼsp.(セブ編)_b0164920_20454430.jpg


ベニハゼsp.@セブです。

ああ、パラオにもいて、最近セブでも見つかったベニハゼね~~と思ったアナタ!
私もそう思っていたのですが・・・

ちょっとこのパラオの写真を見てください。

どうですか?同じに見えますか??

ベニハゼsp.(セブ編)_b0164920_20522688.jpg


実は目の輪郭の色が違うのです。パラオは黄色、セブは白

パラオでぢろーさんに見てもらったら、目のところが違うみたいだね~ということでした。

種類が違うということは、ベニハゼが好きな人は、セブとパラオの両方に行って撮らないとですね。

*図鑑のストライプド・ドワフゴビーとは違うようなので、ベニハゼsp.にしておきました。

by kazumi_42 | 2013-04-13 20:59 | ダイビング  

<< イトヒキコハクハナダイ ショートスナウドクロミス >>