イトヒキコハクハナダイ

初めまして~のコ

GWの前半は諸事情で出かけられず、後半は伊豆に行ってきました。
伊豆海洋公園と獅子浜を1日ずつ潜りましたが、楽しかったです。

今日は伊豆海洋公園(IOP)の写真から

b0164920_22563697.jpg

イトヒキコハクハナダイ

IOPはさかなや潜水サービスさんにお世話になりました。

気が付いたら、1年振りのIOP、そして2年ぶりのドライスーツ。
何が見たいですか?とガイド様に聞かれたので、
イトヒキコハクハナダイ見たことがないとを話すと、嘘でしょ~!?と驚かれました。

キシマハナダイやマダラハナダイという旬ネタもいたのですが、前に見たことがあるので、
今回はイトヒキのいるところへ連れて行ってもらいました。

いつもだったら窒素酔いする水深でしたが、コンピューターを見ないようにして潜行。
何とか目的の水深まで行けて、いつもよりは慌てずにシャッターを押せてました。
水深を見なければ何とかなるのかも・・・(一応減圧までの残り時間とかはちゃんと見てます)

2年振りのドライスーツで、やっぱり巻き上げてしまって、最初はモクモクの写真になってしまったので、婚姻色を出してるオスの写真は撮れず、あんまり背景もキレイじゃないけどせっかく撮ったので、メスの写真をアップします。

次回はオスも撮れるように、頑張ります。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-05-07 23:24 | ダイビング  

<< イズカサゴ ベニハゼsp.(セブ編) >>