「ほっ」と。キャンペーン

アサヒハナゴイ

あれれ?どうしてここにいるの??

b0164920_20394191.jpg


アサヒハナゴイ

ブリーフィングでは「深場チームはトウカイスズメダイ狙い」「浅場チーム(と言っても30m超える)はアサヒハナゴイ狙い」ということでした。
深場でトウカイ撮ったら、多分〇〇が結構出て、ダイコンにピーピー怒られるだろうなぁ。
アサヒ撮りたいけど、無理かなぁ・・・と思っていました。

去年もアサヒを撮るチャンスはあったのです。
が、45度ファインダーがクリーニングから返ってきた直後で、久しぶりに付けたら全く魚が分からない状態で、撃沈だったのです。

アサヒとトウカイ、どちらか選ぶとしたら、やっぱりトウカイ。
そして深場へ行ってきました。

トウカイを撮った後浮上し、30m付近にまだ浅場チームの方達がいました。
でも、この水深でのんびりとはしていられません。
とりあえず1度25mでDeep Stopしたいなと、何か撮ろうと探していたら!!
逃げまくっていたアサヒが25m付近まで上がってきました。
え?え~~!!!とかなり焦りましたが、証拠写真程度ですが撮って、浅場へ向かいました。

初めて撮れたので、クオリティはイマイチかもしれませんが、載せちゃいます♪
今度はガッツリ、真横ヒレ全開やっつけたいと思います。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-07-02 21:05 | ダイビング  

<< マツバギンポ トウカイスズメダイ(線なしタイプ) >>