ホタテツノハゼの1種

初めまして~~♪

b0164920_23291689.jpg


ホタテツノハゼの1種
通称ガルゴビー

2年前くらいに柏島で出た時には、運に恵まれず撮ることができませんでした。
この間の柏島ではいるとのことで、リクエストしてみました。

水深を聞くと、ホムラsp.と同じくらいの水深。
あれ?2年前に出たときと比べるとずいぶん深いのね(><)
でも、行けない水深ではないから、連れて行ってもらうことに。

最初は他の魚を警戒してか出てきてくれず、別の魚を撮っていましたが
少し待つと出てきてくれました。

エントリーする前に、やっちゃんに言われたのは『棒みたいやで~』と。

そして、まっちゃんがガルゴビーを指してくれたのですが、最初は分からずに、
ずっと「棒、ぼう、ボー」と独り言をぶつぶつ言いながら、ファインダーを覗いてました。

遠くから見ると確かに棒です。棒が二手に分れているように見えました。

瞬殺した人もいるらしいので、ゆっくりゆっくり寄って写真を撮っていきました。
引っ込みもしないが、全身は出てこない。

とりあえず初めてでここまで撮れたので良しとしました。
いつか全身のヒレ全開仕留めたいと思います♪
メルヘンの写真を撮るのも楽しいけど、基本的に魚の写真を撮るのが楽しいです。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-07-07 23:49 | ダイビング  

<< ベニヒレイトヒキベラ ボロカサゴyg >>