ベニヒレイトヒキベラ

実はこのコも初めてでした!

b0164920_2373349.jpg


ベニヒレイトヒキベラ

柏島は6月は生態シーンが多く見れる裏ベストと言われるシーズンですが、ベラのシーズンでもあります。

最終日にガルゴビーをリクエストしたのですが、ベラの写真も撮りたいなぁと思っていました。

そしたら、ガルゴビーの写真を撮りに行く前に紹介してもらいました。

実際の目では見たことのないベラ。(クレナイイトヒキベラはあるけど)
図鑑でしか見たことがないベニヒレイトヒキベラを見てテンションが上がり、
ガルゴビーが出ていたら呼んでくれるだろうと、1人で写真を撮ってました。

1度ガルゴビーの巣穴の場所に行ったのですが、出てなかったので戻って写真を撮りなおしたりして。

b0164920_23155445.jpg


エキジットしてから、ベニヒレ初めて撮ったことをやっちゃんに言ったら、嘘でしょ~~~??と。

確かに柏島では結構潜っていますが、ベニヒレは本当に初めてでとっても嬉しかったのでした(*^^*)
[PR]

by kazumi_42 | 2013-07-08 23:20 | ダイビング  

<< オシャレハナダイ ホタテツノハゼの1種 >>