オシャレハナダイ

やっと撮れた?

b0164920_2075254.jpg


オシャレハナダイ

今まで何度となく見ているのに、まともな写真が撮れたことがありませんでした。
ピント合わせてたら、引っ込んでしまったとか、
全身出てるのに、向きが後ろを向いていたりとか・・・

シャイなコだし、縁がないのだよ・・・と思ってみたりもしました。

まっちゃんに「オシャレハナダイをまともに撮れたことがない」と言うと
「うそや~~ん!!ほな見つけたら紹介するで~~~」という返事が。

でもすぐに引っ込むからなと撮る前から諦めモード。
まっちゃんと2人でちょっと深い所へ向かいます。

すぐに見つけてくれて、ピントを合わせているうちに、あっという間に引っ込む・・・orz
あ~~~、今回もまた無理かぁ・・・
と思っていたら、少し離れた岩の隙間から再び出てきてくれて、まっちゃんが教えてくれました。

すごい遠いし、もっと寄りたかったけど、とりあえず今回は全身撮れたので良しとします。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-07-09 20:26 | ダイビング  

<< アオサハギyg ベニヒレイトヒキベラ >>