クモガクレ

ナイトダイブは必須です。

b0164920_23223614.jpg


8月潜り倒しの第2弾、セブ編です。
今回もアクリアスダイバーズでお世話になりました。

私は事前に魚のリクエストはあまりしません。
その時の海況やほかのお客さんとのリクエストの兼ね合いもありますし。
ただ、今回は可能ならばということで、ナイトと深場はお願いしました。

その中の1つクモガクレです。

簡単に見れないのが分かっているから、見れる場所で見ておきたい。

そして、初日からナイトダイビング行ってきました。

オーナーの拓ちゃんが、ひたすらガレ場をめくります。
水深は比較的浅い所でしたが、時間には限りがあります。
広い広い海の中で小さなハゼを探すのだから、見つからない時もきっとあるはず。
今日は無理なのかなと思った瞬間

チリチリチリ~~~~。

出ました!いました!!
音のなる方へ、光のある方へ、猛ダッシュで向かいました。

b0164920_23375059.jpg


正面顔

見た目は地味なハゼですが、めっちゃ可愛かったです。

この時、電池切れで片側のストロボが光らず、もう片方もストロボのチャージが凄く遅くて、良いタイミングでシャッターが切れずに困りましたが、撮れて良かったです。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-08-31 23:47  

<< キリガクレ ソラスズメダイ >>