モエギハゼsp.

海は深いな大きいな~~♪

b0164920_2095567.jpg

モエギハゼsp.です。
和名はないので、ヒレナガモエギって呼ばれてます。
英名分からないので、誰か教えてください(^^;)

泥地のポイントで深場にいるのですが、初めて会ったのは昨年末でした。
その時は透明度がどうとか言う前に自分がテンパってしまって、手も足も出ませんでした。
遠くからカメラを構えてみたものの・・・見えない・・・(><)
あ、何か見える、あれかも!と思ったら引っ込まれてしまいました(T_T)

ということで、今回が2度目のチャレンジ。

ガイド様に「これって差した時に近くに居てもらった方が写真撮れるチャンスが増えますから、2人同じくらいのペースで潜行していきましょう」と言われ、ちょっと不安だったけど、窒素酔いもなく同じペースで潜行。
透明度もちょっと良かった気がするし、
2回目ということで、ちょっと落ち着いていたのか、バタバタ巻き上げることもなかった。

クオリティは別として、何とか写真撮ることができました。

b0164920_20102070.jpg


でも欲を言えば、横向きでヒレ全開が撮りたかったなぁ・・・
また機会があったら、チャレンジしたいと思います。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-09-05 20:30 | ダイビング  

<< ブラックベリー ドワフゴビー トゲメギス >>