ヤノウキホシハゼ&ヤノ〇〇ハゼ

神×神

b0164920_2241858.jpg


ヤノウキホシハゼ(前)です。
後ろはヤノダテハゼです。

お目当てのブラックベリードワフゴビーの前に人が殺到してしまい、どうしようかなぁと思っていたら、先に後ろのヤノダテハゼを見つけました。

ヤノダテハゼは柏島やバリでも撮っているけど、キレイなハゼなので、ついついカメラを向けてしまいます。

ファインダーをのぞくと、ホバリングする小さな魚が。

もしかして、ヤノウキホシハゼ??

ということはヤノ×ヤノをコラボで撮ったら面白いかも!という自分的には面白い案が浮かんできました。

でもヤノダテハゼを中心で撮ると
b0164920_22542924.jpg

ヤノウキホシが小さいので、ちょっと写真が微妙・・・

なので移動して、ヤノウキホシを前にして、ヤノダテハゼ抜きにしてみました。

ヤノダテハゼがどっちもカメラ目線なので、何か可愛いです。
そして、ヤノウキホシは以前セブやバリで撮ってたけど、写真を載せるのは今回が初めて。
ストロボの光で青い星が浮かび上がりキレイですね。

そして、この写真を夢中で撮っていたら、ガイド様が私にブラックベリーを撮れるように呼んでくれました。
ありがとうございます~(*^^*)
[PR]

by kazumi_42 | 2013-09-07 23:03 | ダイビング  

<< ブルーストライプ フラッシャーラス ブラックベリー ドワフゴビー >>