ローランズドムワゼルyg.

大人も子供も可愛い☆

b0164920_6225082.jpg


ローランズドムワゼル(yg)です。

成魚は昔アップしたことがありますが、幼魚は初めてです。
幼魚には頭に輪っかがありますが、成魚はなくなってしまいます。
セブでは普通種で、1回教えてもらえれば自分でも探せます。
というか、探さなくても自然に目に入ってきます。

このコ達は砂地で、ガレなども混じっているような場所にいることが多いような気がします。
なので、背景のきれいなところで写真を撮るというよりは、背景をぼかしてしまったほうが良いのかなと思います。

b0164920_6234357.jpg

正面顔。

このコ達って、砂地の底辺を泳いでくれるから、未だに真横からのヒレ全開が撮れません(><)
[PR]

by kazumi_42 | 2013-09-12 14:09 | ダイビング  

<< タルボッツドムワゼル スプリンガーズドムワゼル >>