たまご、タマゴ、卵

きゃ~~~、どこ写してんのよ~~~

b0164920_20351676.jpg


と、魚目線からすれば、犯罪になりそうなショットですが・・・(^^;)

これはニシキフウライウオの卵です。

目がいっぱい見えます。ハッチは昼間のダイビングでは見れないそうです。

トゲウオ目に属していますが、ヨウジウオやタツノオトシゴ等と違い、ニシキフウライウオはメスが卵を守ります。

これだけ卵があれば、たくさん孵化してくれればニシキフウライウオだらけになると思うのですが
そうはいかないのが自然の摂理なのかなぁ。

チビチビが浮遊しているところが撮れたら最高なんですけどね。

b0164920_20421660.jpg


一応卵だけじゃなくて、普通にも撮ってますので、載せておきますね。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-10-06 20:45 | ダイビング  

<< マダラテンジクダイ ヤライイシモチ >>