クロキンチャクダイ

神様ありがとう♪

b0164920_08221.jpg


クロキンチャクダイ

初めて見たのは2年前。
砂地のハゼを探していたら、見たことがない魚がいました。
でも私はその魚の存在価値が分からず、減圧もかなり出ていたので、名前が分かればいいやと、こんな酷い写真しか撮れませんでした。

その後貴重な魚だと分かり、翌日から2日間捜索しましたが、私はその後見ることができず・・・
その後、須江でも見つかり、今年は須江が先に出たそうです。

そして、私は8月のある日夢を見たんです。
もう1度このコに会える夢。

ダイビング2日目が終わった日のログ付けでまっちゃんに『あの後、出てないの?』と聞いたものです。

翌日スーパーポイントで、ぢろーさんが発見!みんなで大騒ぎ!!
本当に驚いたけど、今回は適当には済まさずにじっくり写真を撮らせてもらいました。

ちょっとハレーションしてますが、それは私の写真ということでご勘弁を。

あの夢はデジャブだったのかなぁ。8月の柏島は神懸っていたなぁと改めて思ってしまいました。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-10-10 23:26 | ダイビング  

<< スジオテンジクダイ ベニハゼsp. >>