「ほっ」と。キャンペーン

ケショウハゼ

やっと撮れました。

b0164920_0341929.jpg


ケショウハゼ

久しぶりにパラオに行ってきました♪
パラオではサザンマリンラボラトリーの坂上治郎さん(ぢろーさん)にお世話になりました。

最初の3日はコロールステイでマニアックなマクロダイビング
後半の3日間はディドリームのクルーズ船龍馬に乗船して、ミッドナイトダイビング
どっちも楽しいダイビングで、濃厚な日々を過ごすことができました。

そして、今回はしばらく潜れなかった大好きなポイントが解禁になり潜ることができました!!
ぢろーさんが頑張って(?)交渉してくれたんだろうなと思います。
本当に感謝感謝です。

ポイント名『ゴビーパラダイス3』
一応、1,2もありますが、3が一番魅惑的なポイントです。

このコ以外にも素敵なお魚がたくさんいるので、ケショウハゼをキッチリ撮ったのは初めてです。
住んでいる砂地の色が黒っぽいせいか、体色が濃い感じで、他の方の写真を見てどうしてもこのポイントで撮りたいと思っていました。

b0164920_0343756.jpg

背ビレの形がちょっと違うので、こっちはメスかな?
欠伸とまではいきませんでしたが、ちょっと口を開けてくれました。

ずっとずっと行きたかったポイント、4年ぶりに潜れて嬉しかったです。
[PR]

by kazumi_42 | 2013-11-25 01:06 | ダイビング  

<< フラッグテールダートゴビー ミナミハナダイ >>