「ほっ」と。キャンペーン

バーバーパーチ

3年越しの夢が叶いました!!

b0164920_12501052.jpg


バーバーパーチです。
ボートポイントにいるハナダイです。ビーチポイントでは見れません。

3年前にも会いに行ったのですが、その時はメスしか会えませんでした。

今回ボートダイビングの日が1日あったので、撮れたらいいなぁとボートへ乗り込みました。
ところが他のチームとのいろんな兼ね合いで、バーバーパーチがたくさんいるポイントには行けないとのこと。
うぇ~~~ん、今回も会えないのかなぁ(><;)と半分心が折れそうに。
でも「行ってみなければ分からないし」と気持ちを切り替えて祈るようにエントリー。

「よろしくおねがいしま~す」とガイド様の掛け声で一斉に潜行。
数秒後にチリチリチリチリ~~~~~~!!!とスーパーチリチリが♪
青いコが遠くを泳いでいました。
すごい勢いで泳いでいったけど、周りを見ると結構居てくれて、みんなで写真を撮ることができました。

b0164920_1333357.jpg


こっちはお腹に黒のラインがありません。
若魚?それともオカマちゃん??

b0164920_1341642.jpg

1本目オスしか撮らなかったので、2本目にメスを
オスに比べて地味なのはハナダイの宿命ですね・・・

b0164920_135939.jpg

胸ビレが大きくて、団扇みたいだなぁと思って、載せてみました。
[PR]

by kazumi_42 | 2014-01-14 13:11 | ダイビング  

<< サイフォンフィッシュ ウィーディーシードラゴンyg >>