人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカモトイロワケハゼ(sp.)

同居人がたくさん!
ナカモトイロワケハゼ(sp.)_b0164920_234139.jpg

ナカモトイロワケハゼです。

追記:こちらナカモトイロワケハゼsp.だそうです。

GP3のナカモトさんは他の場所と比べて色が濃いです。
青抜きが難しかったのですが、砂が玉ボケのようになってくれました。

ナカモトイロワケハゼ(sp.)_b0164920_2353377.jpg

葉っぱに着いてたチビチビちゃん。

GP3はナカモト団地を形成していて、いろんなシチュエーションで撮れます。
缶や木、ペットボトルの中など。

ナカモトイロワケハゼ(sp.)_b0164920_2393371.jpg

こちらは古木に着いていたコ。
先日アップしたシボリダマシと一緒に

ナカモトイロワケハゼ(sp.)_b0164920_23112829.jpg

こちらはペットボトルに着いていたコ
シボリダマシとカニと一緒に。

ナカモトイロワケハゼ(sp.)_b0164920_23123667.jpg

そして、さらにこの中には別のハゼがいました。
ケンカとかしないのかなぁ。
ちなみにナカモトさんはペットボトルの中に時々入っていました。

本当はキレイに青抜きで撮りたくて、穴を掘ったりしてみたのですが、
なかなかうまくいかずに諦めました。天気も太陽が出てなかったし・・・(^^;)

次回は青抜きにチャレンジ?
しばらく居て欲しいですね。

by kazumi_42 | 2014-05-08 23:21 | ダイビング  

<< フタホシタカノハハゼ(黄化個体) シボリダマシ >>