フタホシタカノハハゼ(黄化個体)

現実は厳しい・・・(><

b0164920_22162336.jpg


フタホシタカノハハゼ(黄化個体)

ペリリューでたくさん撮ったのはマルチカラーエンゼルフィッシュでしたが
GP3でたくさん撮ったのは間違いなくこのコでした。

ガイドをしてくれたカナちゃんは遠くから見た時、ラグーンシュリンプゴビーの黄化個体
かと思ったようですが日本のハゼ図鑑を見ると、フタホシタカノハハゼでした。

そんなに深い水深でもないので(浅くもないけど)かなり粘りました。

でも、残念なことに巣穴から出てこない。
とにかく出てきてくれない・・・

b0164920_2224366.jpg

出てくる時はお食事のためだったりして、開いてくれない・・・

b0164920_2225296.jpg

そしてエビが出てきた時に口を開けてくれたり・・・
タイミング悪っ・・・(><

でも黄化個体は見れるだけでテンション上がりますね。
[PR]

by kazumi_42 | 2014-05-15 22:36 | ダイビング  

<< ブラックアクシルダムゼル ナカモトイロワケハゼ(sp.) >>