「ほっ」と。キャンペーン

カスリハゼyg.その2

置きピンの練習が続きます。

b0164920_23465534.jpg


またまたカスリハゼyg.です。

前回と同じ魚ですが、文章長くなりそうだったので2回に分けました。

前回アップしたカスリハゼygは30分位かけて撮りました。

写真を撮り終わるとガイドのカナちゃんが近くにいました。

カナちゃんの所にいくと、『次はこれを撮って』というアピールのようにライトが置いてありました。

そして、スレートには「さっきよりはちょっと大きいですが・・・」と書いてありました。

肉眼で見ると、前のコよりはちょっと黒くなった、それでもゴミのように見えるものが、動いていました。

ファインダーを覗くと・・・

「さっき撮ったコとほとんど変わらないじゃん(^^;)」
ってことで、再び置きピン。カナちゃん曰く8mm位??

でも、ずっと撮ってたから、結構あっさり撮れました。

そして、他の魚も紹介してもらいつつ、ダメ押しで紹介してもらいました。

b0164920_23585292.jpg


「今度のは大きいですが・・・」と紹介してくれましたが、これでも1cmちょっと位です。

置きピンで撮ったのは変わりないけど、3個体目なので絞り開けたりストロボ明るくしてみました。

b0164920_034010.jpg


何枚か撮ってたら、何かをパクッと食べてるところが撮れました。ラッキー☆

この時のダイビング、ほとんどの時間カスリハゼに費やしましたが、それぞれの成長過程が見れて楽しかったです♪
[PR]

by kazumi_42 | 2014-09-10 00:09 | ダイビング  

<< ナガサキスズメダイyg カスリハゼyg. >>