「ほっ」と。キャンペーン

カエルアンコウyg.

すっかりご無沙汰しております。

b0164920_2153734.jpg


気が付けば4月ですね。

1月にダイビングに行ってきたのですが、思ったような写真が撮れず・・・
写真を見直すのも嫌になり、ブログも更新しませんでした。

「カメラ持って数年経っても上達しないし、センスないなぁ、私」
このまま止めてしまおうかなぁとも思いましたが、ふとしたきっかけでノンダイバーの方とお知り合いになり、私の写真を見てとっても喜んでくれました。

そしてタイミング良く、3月中旬から毎年恒例のパラオ合宿が・・・
どんな写真が撮れるか不安だったけど、まず自分が楽しく写真が撮れたらという気持ちで行ってきました。

今回も魚治ダイブさんにお世話になりました。
7か月振りに行ったパラオは楽し過ぎて、やっぱり大好きな場所だと再確認しました。
魚治ガイド様達&ご一緒した方々ありがとうございました。

今回の写真はパラオでは初めて見たと思われるカエルアンコウyg.

カナちゃん曰くオオモンカエルアンコウではないかとのことでした。
白いモコモコしたケヤリ?の中に隠れていました。
目立たない所にひっそり暮らしているのですが、時々カスミアジが周りをぐるぐる回っていて、食べられてしまわないかドキドキでした。
近くにホソヒラアジがいっぱいいるのだから、そっちに行ってくれ~~~と思ったり(^^;)

b0164920_221716100.jpg

そしてこちらが別の場所にいた白バージョン

緑の森の中で縦横無尽に遊んでいるようで、砂だらけになっていました。

このコらはパラオで一番大好きなポイントGP3(ゴビーパラダイス3)で撮ったのですが
最近のGP3はカスミアジやホシカイワリなどの群れに占領されつつあり、
小さい魚たちの生活が脅かされているのではとドキドキしてます。
無事に育ってくれるといいなぁ。
[PR]

by kazumi_42 | 2015-04-07 22:38 | ダイビング  

<< フチドリハナダイ 2014年最後の日 >>