マツゲベニハゼ(通称)その2

清楚な感じ?

b0164920_1758578.jpg


マツゲベニハゼ(通称)です。
日本での正式な名前はないので、一部の人からはこういう名前で呼ばれてます。
英名はスプレンディドドワーフゴビーというらしいですが・・・

このコは以前撮っているし、セブでも撮っているのですが
ガイドのカナちゃんが「シロマツゲちゃんがいますけど撮りますか?」と言ってくれたので、撮ってきました。

連れて行ってもらうと白い所に住んでいるためなのか、体色も白っぽい。
そして、カメラが違うからかもしれないけど、目のラインも青白く感じます。
フカフカのベットで休んでいるイメージで写真を撮りました。

ちなみに以前パラオで撮った写真はこちら(使用機材はNikonD60)

今回写真を撮ったコは寄っても逃げない良いコでした。
105㎜レンズですが、ノートリミングです。
[PR]

by kazumi_42 | 2015-05-02 18:11 | ダイビング  

<< オオメハゼ ベニハゼの1種 >>