ブルーバードドワーフゴビー

アップは初めて

b0164920_2033429.jpg


ブルーバードドワーフゴビーです。

↑写真をクリックすると、少し大きくなります。

ドワーフゴビーというのは、ベニハゼのはずですが、こちらはシマイソハゼなのだそうです。

ブルーバードは青い鳥の意味ではなく、青い線の~という意味になります。

少し暗めの岩の窪みに居ることが多いです。

b0164920_20213418.jpg


これは別のポイントで撮ったものです。

今回絞りを開けて撮ったのが多かったので、ガッツリ横から撮った写真を探したのですが、ありませんでした。

撮ってると思っていた写真は全然ダメダメ。

そして撮れていた写真は、2010年のシマイソハゼSP.という別物でした。

保存しているHDDの写真を見直すと、本当にダメな写真ばっかり・・・

でも、実際に何の写真が撮れていて、何の写真が撮れていないかをきちんと把握しなくては駄目だなぁと思いました。

う~~、やっぱり写真の整理は重要ってことですね。
[PR]

by kazumi_42 | 2015-05-20 20:25 | ダイビング  

<< コーラルデモイゼル オオメハゼ >>